なぜ、食べるのですか?②

さて、人それぞれ食べる目的は違うと思いますが、

「お腹が空いた~」

「もりもり食べて、元気になるぞ~」

といって食べる以外にも、

「今日は友達と、楽しくご飯に行こう!」

「今日は記念日だから、家族で集まってごはんを食べるの♪」

など、人に会って楽しく食事することもありますよね。

<笑うこと笑顔をもたらす効果>

食事がおいしいとき、大好きな家族や仲間と楽しく食事をしているとき、自然に出る笑顔や笑い声。

これで、体にとっていろいろな効果が期待できるんです。

 

脳の血流がよくなり、脳の働きがよくなる

笑うと深い呼吸をするため、体に酸素がたくさん取り込まれ、血のめぐりがよくなり、新陳代謝や血行促進につながる

自律神経のバランスが整う

大笑いで、顔の筋肉やお腹の筋肉などが鍛えられる(頬が痛くなったこと、ありますよね?)

笑うことで免疫力アップにつながる

 

笑うことで脳が幸福感を感じ、リウマチの人でも炎症をやわらげるという説もあるそうです。

笑顔はさまざまな効果をもたらせてくれますね。

今晩は、家族や友だちと一緒に楽しくごはんを食べて、思いっきり笑ってみませんか!

アイ創研に関するご質問やお問合わせは、こちらからどうぞ!

staff@ai-soken

アイ創研株式会社のオフィシャルブログ担当です。 アイ創研では色んな事業が同時進行しています。 その中でも特にお伝えしたいことを、こちらのブログで発信していきますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください