お料理のご依頼をいただきました

お料理を作るご依頼をいただきました。

妊娠中毒症の妊婦さんからのご依頼でした。

食材を買い込み、1週間分仕込むぞ!と思っていた矢先、体調の異変を感じ、病院へ行ってみたところ、

「安定期まで、絶対安静!」

と言われたそうです。

家に帰って、真っ先に思ったのが、

「買い込んだ食材どうしよう…」

さすがは、主婦ですね。

ご依頼の際の言葉は、

「死にかけの食材を、救ってほしいんです!」

でした。(苦笑)

お邪魔した時も、ホントにお元気で、

「退屈で死にそうなんです。でも動いちゃいけないって言われてて…」

とぼやいていらっしゃいました。

旦那様のお弁当のおかずと、数日分のおかずをご希望だったので、ご指示いただいた「死にそうな食材」から使って、サーモンのクリーム煮、しめじとトマトのマリネ、きんぴらごぼう、春菊のおひたし等、全部で11品作ってタッパーを並べると

「TVで見る家政婦さんみたいですね!!」

とお褒めの言葉を頂戴しました。(喜)

子守りのご依頼をいただいた時も思いましたが、やはり、不安定な時期の妊婦さんや、出産されたばかりのお母様の家事や育児は、大変だと思います。

頑張れないと思います。

「できないなぁ…」

と思われたら、無理をせず休みましょう。

アイ創研へ、いえ、弊社じゃなくてもいいです。

あ、でも、できれば弊社にご相談ください。

お電話でのお問い合わせは、アイ創研(052-485-8637) へ。

メールでのお問い合わせは、<info@rin-net.jp>まで。

アイ創研に関するご質問やお問合わせは、こちらからどうぞ!

staff@ai-soken

アイ創研株式会社のオフィシャルブログ担当です。 アイ創研では色んな事業が同時進行しています。 その中でも特にお伝えしたいことを、こちらのブログで発信していきますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください