お部屋の片づけをさせていただきました

お部屋のお片付けに行ってまいりました。

一人暮らしの男性の方で、以前は奥様がこまめに片づけていらっしゃったそうですが、数年前に奥様が亡くなられてからというもの、なかなかご自分では片づけられず、今回ご依頼くださったそうです。

10畳ほどのお部屋を2つと、物置部屋の片付けです。

見せていただいた感じでは、1日ではちょっと片付けきれないかな?という感じのゴミの量でした。

まず、お部屋の方からです。

紙屑や雑誌・新聞などをはじめ、空き缶や空瓶、期限切れの食べ物など、ゴミを集めてみると8袋分ありました。

それから、衣類や小物など、収納できるものは収納して1日目は終了しました。

2日目は、物置部屋です。

ご依頼者様は本がお好きな方で、他にも染物や電車にも興味がおありとあって、書籍をはじめ色々な物がたくさんありました。

その中で、捨ててもいいものといけないものは、私どもではわかりかねましたので、その辺りはご依頼者様にご協力いただいきました。

分別していただいて残ったものを種類ごとに分けて、わかりやすく物置部屋にしまいました。

とても物が多かったので、仕分けがたいへんでしたが、キレイになったお部屋をご覧いただいて、

「スッキリした!」

と言っていただきました。

これから春先にかけて、引っ越しなどが多くなりますね。

引っ越じじゃなくても、春になったら気分転換にお部屋の片付けをしてみるのはいかがでしょうか?

「手が足りない」

「一人じゃ自信がない」

そんな時は、アイ創研の

『家事代行サポート』

をご利用ください!

ご依頼、お問い合わせは、アイ創研(052-485-8637) へ、お電話ください。

ご相談だけでも、お気軽にお電話くださいね。

メールでのお問い合わせは、<info@rin-net.jp>まで。

アイ創研に関するご質問やお問合わせは、こちらからどうぞ!

staff@ai-soken

アイ創研株式会社のオフィシャルブログ担当です。 アイ創研では色んな事業が同時進行しています。 その中でも特にお伝えしたいことを、こちらのブログで発信していきますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください