お姉ちゃんと妹

今日は、公園で見かけた少し「ほっこり」するお話をお届けします。

 

公園で、姉妹が遊んでいました。

お姉ちゃんは5歳、妹は3歳くらいでしょうか。

ひとしきり遊んだあと、ふとお姉ちゃんが歩き出しました。

水場に向かっているようです。

歩き出したお姉ちゃんに気づいた妹は、走ってお姉ちゃんの後を追いますが、どんどんおいて行かれます。

置いてきぼりにされた妹は、とうとう泣きだてしまいました。

そんな妹を気にする様子もなく、水場に着いたお姉ちゃんは水を飲んでいます。

「冷たいおねえちゃんだなぁ…。」

そう思いました。

お姉ちゃんが水を飲み終わった頃、泣きじゃくった妹が、やっと水場にたどり着きました。

妹は、水を飲みたそうに、じっとお姉ちゃんを見ています。

水場はお姉ちゃんが背伸びをして、やっと飲める高さでした。

「子供だけじゃ、どうしようもないか…。」

妹に水を飲ませてあげようと腰を上げた、その時でした。

水飲み場の前で、お姉ちゃんが四つん這いになりました。

「乗っていいよ。」

妹は、その背中に乗って、水を飲み始めました。

ホントは、優しいお姉ちゃんだったんだね。

公園で見かけた、ほっこりする姉妹のお話でした。

アイ創研に関するご質問やお問合わせは、こちらからどうぞ!

staff@ai-soken

アイ創研株式会社のオフィシャルブログ担当です。 アイ創研では色んな事業が同時進行しています。 その中でも特にお伝えしたいことを、こちらのブログで発信していきますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください